フラッグシップストア「千總本店」をオープン

京都・烏丸三条に初めてのフラッグシップストア「千總本店」をオープンいたします

1555年の創業以来、日本人の人生の節目を華やかに彩ってきた千總が表現する“美の感性”を体験できる初めてのフラッグシップストア。
着物やスカーフをはじめとした千總が展開する全てのコレクションが一堂に揃います。
また、着物のお誂えなど千總ならではのサービスが充実し、2階には千總の所蔵品の展示を通じて世界観を感じられるギャラリーを併設しています。
烏丸三条は、千總創業の地。
これまで千總が大切に受け継いできた技術や文化、そして新しいものを生み出す創造性、アートなどたくさんの新たな美を発見し、お楽しみいただける場所として発信してまいります。

店舗デザイン

『エストニア国立博物館』(2016)などの設計で国際的な注目を集める、建築家の田根剛氏による店舗デザイン。
ショップの入り口から、着物とショップの奥にある中庭が見通せるよう空間としつらえに趣向を凝らし、千總がインスピレーションの源として大切にしている自然を感じることができます。

千總通信画像書き出しボード

千總本店限定商品

千總の職人技や価値観が宿る特別なアイテム

持続可能性を重んじる価値観で、素材や技法にこだわった「草木染めの色無地」や、
本店のために特別にご用意している草木染めの刺繍糸での花紋入れを承ります。
自然の美しさを尊び、インスピレーションの源としてきた千總だからこそ手がける特別なアイテムです。

honten_gentei

千總本店ならでの特別な体験

真っ白な絹から自分だけの着物をつくる、特別なオートクチュールを体験

千總が蓄積してきた豊富な「技術見本」やアーカイブ資料をご覧いただきながら、
制作担当者や図案家が、お客様と直接お話しさせていただきます。
お一人お一人のイメージを具現化しながら、あなただけのきもののデザインを創りあげます。

honten_table

千總本店 2020年8月23日(日)グランドオープン

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日・水曜日
所在地:京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80

千總のきもの カタログ請求

「夢立花 初着」「夢立花 七五三」「夢立花 振袖」「礼橘」「彩たちばな」のカタログをご用意しております。

カタログ請求はこちら