「あつまれ どうぶつの森」振袖のマイデザインを公開

Nintendo Switch用ゲーム『あつまれ どうぶつの森』内で着用できる振袖を公開

プレイヤーが各々のこだわりのファッションをつくり、身にまとって楽しんでいる『あつまれ どうぶつの森』。
より多くの人に、きものの華やかな美しさ・楽しさを体験していただきたいとの想いから、同ゲーム内で着用できる振袖のマイデザインを製作しました。
きものは、人生の節目の日に着る民族衣装でありながら、本来ファッションとしての側面も持ち合わせているもの。
『あつまれ どうぶつの森』の世界で、千總の華やかなきものの装いをご堪能ください。

振袖2020collectionを再現

公開する全4柄のうち2柄は、千總の「振袖2020collection」を再現しました。
伝統的なデザインに新鮮な感覚を加えてつくりあげたコレクションから、華やかさをそのままにデフォルメした愛らしいマイデザインです。

atsumori_aka-ao

furisode_aka

furisode_ao

「あつ森」限定 オリジナル振袖デザイン

『あつまれ どうぶつの森』でのみ楽しめる、オリジナルの振袖のマイデザインを2柄製作いたしました。

furisode_green

furisode_pink

きものづくりと同様のこだわり

いずれも、千總の図案家がマイデザインを手がけました。
きもののデザインは決して平面的なものではなく、身にまとったときの全身を柄がつつみ込む着姿には特別な美しさがあります。
キャラクターを動かしながら、360度から見ることができる「あつ森」で、その装いをお楽しみください。

『あつまれ どうぶつの森』千總マイデザイン
作者ID : MA-3850-3955-5752

千總のきもの カタログ請求

「夢立花 初着」「夢立花 七五三」「夢立花 振袖」「礼橘」「彩たちばな」のカタログをご用意しております。

カタログ請求はこちら