お知らせ

COLUMN

2021年01月30日

【卒業・入学式】色無地のコーディネート

お子様の晴れ舞台である卒業式や入学式。
今年こそきもので参列してみようというお母様におすすめさせていただくのは、長く使いやすい淡いお色や、春を意識した明るく優しいお色の色無地。
有職文様や古典柄の格の高い文様が織り込まれた袋帯に平織の帯締めを合わせれば、晴れの日の式典にふさわしい装いに。
おすすめの色無地をコーディネートでご紹介いたします。

関連コラム:
お子様の門出を祝うきもの - 色無地
お子様の門出を祝うきもの - 付下

【色無地】 橘文

千總のブランドロゴでも用いられている橘の地紋があしらわれた白生地を、あたたかみのある薄青で染めた色無地です。
七宝文様が華やかな青が基調の袋帯と、帯締めの藤色、帯揚げの暈しのピンクがふんわりとした優しさを添えてくれるコーディネートです。

【色無地】 橘文 袷 | 千總オンラインショップ

【色無地】 蒔絵波華紋文

寄せては返す波と雅やかな有職紋が散らされた地紋の生地を、綺麗な桜色に染めた透明感のある色無地です。色無地の優しい印象を大切に、オフホワイトの花菱文様の袋帯とピンクの帯締めを合わせました。桜の葉を思わせる帯揚げの緑がポイントの上品なコーディネートです。

【色無地】 蒔絵波華紋文 袷 | 千總オンラインショップ

お子様の門出を祝うきもの
2021年1月7日(木)〜2月8日(月)
千總本店では上記の日程で、卒業・入学のシーズンに備え、色無地や付下をご案内しております。
すでにお持ちの帯・小物に合わせて、コーディネートも提案させていただいておりますので、お気軽にご相談ください。

関連コラム:
お子様の門出を祝うきもの - 色無地
お子様の門出を祝うきもの - 付下

来店予約

来店をされる日時や内容をお知らせください。
ご希望の製品のご提案やご試着、
アフターケアについてのご相談など、
当日お待たせをすることなくご案内が可能です。