お知らせ

COLUMN

2022年04月30日

「夏の色無地」おあつらえ

オンラインショップからもご注文いただけるようになった「夏の色無地のおあつらえ」。
ご来店いただかなくても「色無地のおあつらえ」が体験できるということで、大変ご好評をただいております。

お問い合わせの多い「ご注文の流れ」と、千總がおすすめする「夏の色」をご紹介させていただきます。

「色無地のおあつらえ」の流れ

ご希望の白生地を選び、オンラインショップからご購入ください。

※ご購入の際には「採寸データ」の入力が必要となります。
採寸の仕方はこちらをご覧ください。

※紋入れをご希望の場合は、ご購入後に追加でのお承りとなります。

ご希望のお色のイメージを「お電話」「メール」でお伺いさせていただきます。

※お色が分かるような画像がございましたら、メールでお送りください。

※千總のおすすめの色からお選びの場合は、「色名」をお知らせください。
「楊柳」と「駒三本絽」それぞれの生地で染めた色見本をお送りさせていただきます。

お手元確認

「お手元確認」で白生地をお送りする時に、ご希望のお色に近い色見本を数点お見立てして一緒にお送りさせていただきます。
実際の色をご覧になりながらイメージに近いお色をお選びいただき、8日以内に白生地と一緒にご返却ください。

加工(染め・仕立て)

2ヶ月で、お好みのお色でおあつらえをした色無地をお手元にお届けいたします。

おすすめの「夏の色」

夏のきものは、「楽しく」「涼しく」がポイント。
色無地では、太陽に映える透明感のある明るいお色や、涼感を感じさせてくれるひんやりとした寒色、透け感が引き立つ濃い地色がおすすめです。
千總のおすすめする「夏の色 - 10色 - 」をご案内いたします。

太陽に映える透明感のある明るいお色

着姿「石竹(せきちく)」
色見本・左「百日紅(さるすべり)」
色見本・右「陽光」

涼感を感じさせてくれるひんやりとした寒色

着姿「清流」
色見本・左「夕涼(ゆうすずみ)」
色見本・中「氷室(ひむろ)」
色見本・右「若葉」

透け感が引き立つ濃い地色

着姿「蛍狩(ほたるがり)」
色見本・左「夏木立(なつこだち)」
色見本・右「夏宵(なつよい)」

来店予約

来店をされる日時や内容をお知らせください。
ご希望の製品のご提案やご試着、
アフターケアについてのご相談など、
当日お待たせをすることなくご案内が可能です。