お知らせ

COLUMN

2022年07月15日

夏におすすめの「CHISOスカーフ」

室内と外の気温差が激しく、温調整の難しい夏の季節に、お出かけのお供として重宝するのがシルク素材のスカーフです。
薄くやわらかなシルク素材のスカーフは、小さく折りたためるだけでなく、暑い時は涼しく、寒い時には暖かくなるという吸湿・放湿性の効果に優れ、また紫外線防止効果も高いという優れもの。

夏のお出かけにバッグに忍ばせていただきたい、おすすめの「CHISOスカーフ」をご紹介いたします。

スタイリングが気軽に楽しめる「トライアングル」

珍しい三角形の形が特長の「トライアングル」。
折りたたんだりしなくても、そのまま首に巻くだけで簡単におしゃれなスタイリングが楽しめます。

首に巻き付けるだけで紫外線対策に。

羽織るようにかければ冷房よけとして。

やわらかなラインが美しい「ランバス(ひし形)」

やわらかな美しいラインが自然と現れる「ランバス」。
持ち運びに負担にならないコンパクトさが特長の小ぶりなタイプと、華やかでたっぷりとした大ぶりなタイプが選べます。

首に巻き付けるだけで紫外線対策に。

羽織るようにかければ冷房よけとして。

バリエーション豊富な「シルクシフォン」

大判のタイプでも約60gという、軽くて薄い「シルクシフォン」のタイプは、夏のスカーフの定番です。
定番の90×90のサイズのから、他にはない楕円形のもの、きものの上から羽織っても帯までカバーしてくれる大判タイプまで、お好みに合わせてお選びいただけます。

首に巻き付けるだけで紫外線対策に。

羽織るようにかければ冷房よけとして。

「CHISOスカーフ」の生地を使った扇子もございます。
こちらの記事も合わせてごらんください。
「扇子」 新作登場

こちらの記事で紹介した「CHISOスカーフ」は、千總本店でもご覧いただけます。(※一部取り扱いのないものもございます。)

千總本店
営業時間:11:00〜18:00
定休日:火曜、水曜(年末年始を除く)
TEL:075-253-1555

来店予約

来店をされる日時や内容をお知らせください。
ご希望の製品のご提案やご試着、
アフターケアについてのご相談など、
当日お待たせをすることなくご案内が可能です。