お知らせ

NEWS

2021年12月03日

千總文化研究所|特別鑑賞会・講演会「王朝時代の庭園-三条烏丸御所を足掛かりに」

一般社団法人 千總文化研究所が、特別鑑賞会・講演会「王朝時代の庭園-三条烏丸御所を足掛かりに」を開催いたします。

今回より〈京都のまちの中の三条室町〉をテーマとした複数回のシリーズとして、千總のある三条室町の土地の歴史をきっかけに、千總を支え育んできた京都の文化について理解を深め、その保存と伝承について考えていきます。

第1回目となる本回は、庭園文化史および庭園の保存修復がご専門の仲隆裕教授(京都芸術大学)を迎え、三条烏丸御所の発掘調査を通して、平安時代の庭園やその保存修復について伺います。また千總の中庭(非公開)をご案内いただきます。

会場には、美術工芸品における庭園のイメージの発展として、御所解の小袖を展示いたします。

【開催概要】
日時:2021年12月7日(火)13時30分~15時30分頃まで
場所:千總本社ビル5階ホール および オンライン配信(Zoom)
参加費:会場3000円 (定員30名)、オンライン2000円(定員100名)

※千總文化研究所の会員としてご登録済みの場合、お申し込みの有無に関わらず会員ページにて記録動画を後日期限なくご視聴いただけます。

お申し込み、開催内容の詳細はこちらから

   

企業・法人の方向けお問い合わせ

製品、お取り引きに関するお問い合わせは
下記よりお願いいたします。