お知らせ

NEWS

2021年01月05日

「あつまれ どうぶつの森」内の夢番地を公開

Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」における「1555島」の夢番地を公開いたします。

1555年に京都で創業した千總を取り巻くストーリーをいくつかのエリアで表現しており、島の美しい風景とともにブランドの世界観を感じていただけます。

また、第2弾となる振袖マイデザインも同時に公開し、島の散策を華やかな装いでお楽しみいただけます。

「1555島」紹介

千總のこだわりや大切にしているインスピレーションの源などを、様々なエリアでご紹介しています。

今年8月にオープンした千總本店をイメージした鮮やかなきものが並ぶエリアでは、小物のフィッティングができるなど振袖のコーディネートを体験していただけます。

2つの家の中には、巡る季節の美しい景色をあらわしている部屋や、屏風や本棚が並ぶ部屋を設置。それぞれブランドの自然を慈しむ心や、千總が465年の歴史の中で蓄積してきたアーカイブをイメージしています。

新作振袖のマイデザイン

2021年の新作振袖から2柄がマイデザインとして登場。千總の図案家がきものと同じように着姿を大切にしながらマイデザインを手がけています。

1枚は爽やかな水色に大輪の菊の花が咲き誇る現代的なデザイン。2枚目は黒の地色に絞り染めで青海波をあらわした重厚感のあるクラシカルなデザインです。360度どこから見ても美しい装いで島で過ごす時間をご堪能ください。

島には振袖のデザインを風景に投影したエリアも展開いたします。どこにあるかぜひ探してみてください!

夢番地・マイデザイン情報

【夢番地】DA-7869-2884-8602

【振袖マイデザイン】

2020年6月に公開した4柄の振袖マイデザインも以下よりIDを配布いたします。

ブランドの世界観をもとに作り込んだ島の美しい景色や千總オリジナルの華やかなマイデザインをご堪能ください。
島で撮った写真や動画などは「 #あつ森CHISO」のハッシュタグをつけて、美を満喫する楽しみをシェアしてください。

企業・法人の方向けお問い合わせ

製品、お取り引きに関するお問い合わせは
下記よりお願いいたします。