お知らせ

NEWS

2020年11月16日

自然の美を表現したオリジナルジュエリーを発表

1555年に京都で創業し、京友禅をはじめとした染織品やファッション、ギフトにいたるまで多様なプロダクトに取り組み、日本の美を創造してきた千總。この度、オリジナルジュエリーの販売をスタートいたします。

ブランドの「自然を敬愛する」精神性を背景につくりあげたコレクションです。珊瑚や螺鈿など国産の希少な素材を日本の職人の技によって1点1点加工しており、自然にインスパイアされたモチーフを取り入れるなど、デザイン・素材・技術などを通して自然の美しさを表現しています。

◾️シリーズ展開

【オクタゴン】
ブランドのロゴにも使用している、千總のルーツを象徴する八角形をモチーフにしたシリーズ。3色の珊瑚あしらったロングネックレスには国産の希少な血赤珊瑚、モモイロ珊瑚、シロ珊瑚を使用しており、美しい色彩が首元を品よく華やかに飾ります。

【レインドロップ / レインチェーン】
雨にまつわるモチーフからインスピレーションを得てデザインしたシリーズ。しずくに光が当たりきらめく様子を螺鈿で表現したものや、建物の軒先の雨水がつたう鎖状の雨樋(あまどい)を形どったものなどを、繊細に女性らしいフォルムで表現しています。

12月初旬にはオリジナルの帯留も登場するなど、展開するシリーズや商品は今後も充実していきます。

◾️ジュエリーボックス

ジュエリーをおさめるボックスは、木やコーリアン®︎(人工大理石)などナチュラルな素材感と有機的なデザインで、ブランドが追い求める自然の要素を形にしています。

◾️商品情報

【品名】ジュエリー「オクタゴン」「レインドロップ」「レインチェーン」
【種類】ネックレス ピアス リング バングル
【デザイン・素材・生産】日本
【販売時期】11月下旬
【販売店】千總本店
【価格帯】180,000~5,000,000円

◾️商品に関するお問い合わせ
千總本店
所在地:京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80
TEL:075-253-1555 / FAX:075-253-1700

企業・法人の方向けお問い合わせ

製品、お取り引きに関するお問い合わせは
下記よりお願いいたします。