お知らせ

GALLERY

2021年12月01日

千總ギャラリー | 花と鳥をうつす

千總ギャラリーでは12月4日(土)より「花と鳥をうつす」展を開催いたします。

千總は自然をインスピレーションの源として大切にしています。
ものづくりにおいては、四季折々に咲く花や生き生きとした鳥の姿など、自然をつぶさに観察しその美しさを写し取るとともに、着物のデザインに落とし込むというプロセスを経ています。 この展覧会では、千總の美の源泉である花と鳥のモチーフの作品を集めてご紹介します。

細やかな観察と写生にもとづく花鳥画や、花や鳥をあらわした小袖、百花を描いた絵画からインスピレーションを受けて製作した着物などをご覧いただけます。 花が咲き誇り愛らしい鳥が遊ぶ千總の庭にぜひ足を踏み入れてください。


花と鳥をうつす A moment with flowers and birdsign
2021年12月4日(土)~2022年2月20日(日)

入場無料/Admission free
休館日:火・水曜日 Closed Tuesday - Wednesday

※開館時間は千總本店の営業時間に準じます。
展示替え・臨時休業等により開館時間が変更となる場合がございます。

【会場】
千總ギャラリー
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80 千總本店2階
80 Mikuracho Sanjyo Karasuma Nakagyo-ku Kyoto

【アクセス】
地下鉄「烏丸御池」駅から徒歩約3分 / 阪急「烏丸」駅から徒歩約7分
「千總本店」内の階段より2階へお上りください

【お問い合わせ】
TEL:075-253-1555(千總本店)

【車椅子でご来館の方へ】
エレベーターでのご案内が可能です。
ご利用の方は、店内係員までお申し付けくださいませ。

来店予約

来店をされる日時や内容をお知らせください。
ご希望の製品のご提案やご試着、
アフターケアについてのご相談など、
当日お待たせをすることなくご案内が可能です。